羊羹

こんなキュートな羊羹見たことある?ハートが可愛いポップでカラフルなバレンタイン羊羹♪

ささらがた、羊羹

いよいよ来週に迫った2017年のバレンタイン。もう皆さんはチョコレートを買われましたでしょうか?年々バレンタインのチョコレートはパッケージだけでも手に入れたくなる可愛いチョコも、本格的で美味しそうな高級チョコも増えているような気がします。
色とりどりの愛らしく変わったチョコに目を奪われ、人でいっぱいのバレンタインチョコ売り場にいるだけで楽しくなってしまうのは私だけでしょうか。

そんなバレンタインチョコ売り場も良いのですが、今回はしっとりと落ち着いた“老舗”の和菓子屋『両口屋是清』にピンクのハートパッケージを纏ったとびきり可愛いバレンタイン羊羹を見つけたので紹介します♪

 

創業380年、老舗の和菓子屋のバレンタイン羊羹とは?

SNSやインスタグラムなどでも話題になった季節ごとに可愛らしく姿を変える一口羊羹『ささらがた』。
コンセプトの“こだわりの和菓子を、もっと身近に。小豆の美味しさを、もっと多彩に。”の通り、可愛らしい見た目でいて味は小豆の美味しさをぎゅっと詰め込んだ上品で繊細なもの。

ささらがた、バレンタイン、パッケージ、かわいい

バレンタイン限定のささらがたはオレンジピール香るチョコレート風味の一口羊羹です。
これほんとに羊羹?とびっくりしてしまうほどポップで可愛いパッケージ!
1個で買っても可愛くてこだわりの書いてある製品書を付けてくれるのも嬉しい♪

ささらがた、中身、箱

箱をあけて……

ささらがた、羊羹、開封

こんな感じで開けられるようになっているにので、その場ですぐに食べられます。
でも羊羹だと思って開けてこんなにカラフルでピンクのハートが出てきたら全部出してみたくなっちゃうかも。

ささらがた、バレンタイン、全体

こちらが『バレンタインささらがた』の全貌です!
透明の寒天にきらきらと金箔をちりばめ、ピンクのハートが3つ。白いマーブルはホワイトチョコレート。そして下半分はチョコレート風味の小豆羊羹に刻んだオレンジピール。

ささらがた、ひとくち

さくりと切った断面はこんな感じです。
横からだとより透明度が際立ってうっとりしてしまいます。

ささらがた、バレンタイン限定、断面、

羊羹に刻んだオレンジピールが入ってるのわかりますか?
これがチョコレート風味の羊羹をとっても爽やかにしてくれて、上品な甘さなのでいくらでも食べることができそう。
ハートの寒天は少し固めで触感もとっても楽しい♪

 

一風変わったバレンタインギフトに、この時期だけのとびきり可愛いバレンタイン羊羹を♪

送った方はきっと「こんなに可愛い羊羹あるんだ!」と驚いてくれるはず。
そしてこんなに可愛くても老舗の和菓子屋『両口屋是清』ですから、上司や年配の方への受けもいいかもしれませんね。
両口屋是清は全国各地にありますからチェックしてみてくださいね。

 

◆infomation◆
両口屋是清 本町店
住所:愛知県名古屋市中区丸の内3丁目14−23
TEL:052-961-6811
WEB:http://www.ryoguchiya-korekiyo.co.jp/

関連記事

  1. 包丁、二つ、のびのさと 秋の銘菓はこれで決まり!時雨餡子と大ぶり栗羊羹の高級和菓子’’野…
  2. 鼓月、花すだれ、パッケージ 鼓月の『花すだれ』で一足お先にお花見気分を味わいましょ♪
  3. ノメル、nomel、和菓子、マリアージュ 淡路町ノメル(nomel)開催の日本酒&和菓子のマリアージュワー…
  4. たねや栗子みちと栗紫草 【たねや】秋の栗菓子二選。たねや栗子みち(くりこみち)と栗紫草(…

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

和菓子関連の記事

  1. おだんご先生、手作り和菓子教室、親子
  2. 神馬屋、こしあんどら焼き、半分
  3. ノメル、nomel、和菓子、マリアージュ
  4. 薫風、レモンどら焼き
  5. 梅どら焼き、するが、一粒、丸ごと、種入り
PAGE TOP