カフェスイーツ

【上井草SLOPE】アズキバナナマフィンという斬新なあんこ系

小豆、バナナ、マフィン

東京は上井草のSLOPEというコーヒー専門店があり、そちらでなんとも珍しいあんことバナナのマフィンがあったので気になり過ぎて購入。

 

西武新宿線上井草のコーヒー専門店「SLOPE」とは?

ちなみにSLOPEはこんなカフェです。

上井草SLOPE、エントランス

上井草SLOPE、店内

店内は白と木目調を基調としたシンプルなつくり。おいしいコーヒーとコーヒーにあうお菓子を売ってます。

で、今日のお題のアズキバナナマフィンはこちら!

小豆、バナナ、マフィン

コーヒー専門店が作るあんこ系は要チェックだと思う!

お値段は380円と少し割高ですが、カフェ内で楽しむデザートと考えるとなっとく。

香りは完全にバナナです。バナナの匂いはどんなお料理・お菓子でも前面に出てきますよね^^;

さすが、バナナの匂い成分、酢酸イソアミル!

ふたつに割って中を拝見はいけん。

アズキバナナマフィン、断面

中にもあんこがぎゅっと詰まってます(*´з`)

食べてみると絶妙なコラボレーション。ん~~~~~あんことバナナの風味がうまくミックスされています。

バナナ独特のあのぬぺっとした感じが嫌いじゃなければ、これは絶対に満足できるひとしなですね!

あんこはつぶし餡にしてあり、甘さは控えめ。そしてマフィンの生地も同じく甘さが控えめなので非常に食べやすくしつこくない。コーヒーをブラックで楽しむ人にも、ラテやモカで楽しむ人にもマッチするひとしな。

さすがコーヒー専門のお店なだけあって、和菓子ではなく、あくまでマフィンであることにこだわっていますね。

私はアメリカンと一緒に頂きましてとても満足できました♪

上井草に立ち寄ったときは、SLOPEで是非おいしいコーヒーのおともにこのアズキバナナマフィンを食べてみては?
◆Information◆
SLOPE
住所:東京都杉並区上井草2丁目35 上井草2丁目35−2
TEL:070-6460-6626

あんころ

投稿者の記事一覧

3度の飯より小豆大好き。

関連記事

  1. よーじやカフェの栗あんこのもなかセットを食べてきました
  2. 粒餡、餡子、クリチ 上井草の隠れ人気カフェSLOPEのつぶあんクリームチーズスコーン…
  3. もちぱい、半分、中身 【高知県青柳】和の心と土佐の地をこよなく愛する和菓子屋が作るもち…
  4. ブランデーどら焼き スイートチョコレートとブランデーと北海道産小豆の絶妙ハーモニー~…
  5. TORAYA CAFE、店頭 【とらやカフェ -AN STAND】あんトースト(和栗・こし)を…
  6. コッペパン、漉し餡 【とらやカフェ -AN STAND】あんコッペ(こしあん)を食べ…
  7. 人形町風鈴あんみつ、盛り付け 東京五つ星の手土産、人形町風鈴あんみつが濃厚プリン入りで格別な味…
  8. 【井村屋】きんつばアイス 【井村屋】見た目きんつば、お味は?きんつばアイス

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

和菓子関連の記事

  1. おだんご先生、手作り和菓子教室、親子
  2. 神馬屋、こしあんどら焼き、半分
  3. ノメル、nomel、和菓子、マリアージュ
  4. 薫風、レモンどら焼き
  5. 梅どら焼き、するが、一粒、丸ごと、種入り
PAGE TOP