おはぎ/ぼた餅

【仙太郎】七穀入りの藤色ぼた餅が絶品すぎるわけ

七穀ぼた、陳列

さて、青じそ入りぼた餅で筆者がめちゃくちゃ盛り上がってしまった仙太郎@新宿伊勢丹、第二弾です!

行列

七穀もの雑穀を織り交ぜたぼた餅が登場!

今回のぼた餅は、こちら!

七穀ぼた、陳列

もち米、小豆、ひえ、たかきび、押麦、栗、黒米の七穀を使った藤色にうつくし~ぼた餅ですです(*´з`)

筆者はこの’’藤色’’にはめっぽう弱いのです(*´Д`)だから小豆も好きで、赤飯ぽいのとか見るだけでエキサイトしてしまうのですが、この「七穀ぼた(260円)」、ほんとに裏切りません。

全体イメージ

 

ぷっちぷちの七穀と原種大納言の頂上コラボ!

めちゃくちゃうまい。そして、仙太郎らしい大ぶり感がいいですね。

中にはもちろん丹波産の粒あんぎっしり。甘さは非常に食べやすい感じにしあがっており、大納言を使っているから小豆の粒もとってもしっかりしています。天領馬路大納言の原種から作られているようで、強いこだわりを感じますね。

大納言、アズキ、中身

美味しいのはあんこだけじゃなくって、外側の雑穀のプチプチした食感。これがたまりません。

雑穀ご飯が好きな方には絶対おすすめです。

そして、仙太郎オリジナルの青じそも健在です。ぼた餅としての全体的なバランスを最後に整えてくれるのはやっぱりこの塩づけ刻み青じそですね( *´艸`)

個人的には、前回紹介のぼた餅よりも、こちらの七穀のほうがお気に入りでございます(*´ω`*)

それではまた次回。第三弾は「芋からみ餅」です!お楽しみに♪

 

◆Information◆
京菓子司 仙太郎 伊勢丹新宿店
住所:東京都新宿区新宿3丁目14-1 伊勢丹 新宿店
TEL:03-3352-7452

あんころ

投稿者の記事一覧

3度の飯より小豆大好き。

関連記事

  1. 亀十 最中 黒あん 浅草 雷門 【亀十】最中でわかった浅草老舗の底力
  2. 浅草亀十 黒糖銘菓 松風 【亀十】元祖黒糖銘菓 松風は、黒糖好きにはたまらないお味
  3. いま坂どら焼き 練馬のどら焼き専門店、神馬屋(じんめや)のハチミツたっぷり’’い…
  4. 柏屋薄皮饅頭 【柏屋】日本三大まんじゅう 柏屋薄皮饅頭
  5. 御座候、商品 御座候が新宿高島屋で買える!しっかり小豆風味のたっぷりつぶあんと…
  6. こうさぎ、駒込、黒糖どら焼き 【駒込こうさぎ】人気の黒糖どら焼きはつぶ餡と黒糖の風味がバランス…
  7. 三原堂、どら焼き、断面 【水天宮前】三原堂本店のどら焼きが旨い!どこか懐かしささえ覚える…
  8. 養老軒、生どらやき、盛り付け 岐阜の養老軒の冷やしておいしい生どらやきが究極のふわモチ感でほっ…

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

和菓子関連の記事

  1. おだんご先生、手作り和菓子教室、親子
  2. 神馬屋、こしあんどら焼き、半分
  3. ノメル、nomel、和菓子、マリアージュ
  4. 薫風、レモンどら焼き
  5. 梅どら焼き、するが、一粒、丸ごと、種入り
PAGE TOP