和菓子

【両国とし田】国技館完成に思いを馳せた両国力士もなか

とし田 両国力士最中

両国の半生菓子司、とし田さん。

前回の栗どら焼き ごっつあんです、に引き続き、

今回は、両国力士もなかのご紹介。

両国力士もなか

とし田 両国力士最中

両国国技館の完成に思いを馳せて作られたという両国力士もなか。北斎の相撲浮世絵をモチーフとした力士絵のパッケージが雰囲気あって素敵。

とし田 両国力士最中 皮

最中の皮にも力士の柄が。こちらは北斎ではなく、可愛らしいタッチの力士ちゃん。

とし田 両国力士最中 断面

そして、お味は・・

餡は結構甘め。ねっちょり感はなく、最中の餡としてはしっとり。

皮は、見た目の可愛らしさはあるが、サクサク感や香ばしさは無く、割と普通の食感。

サイズ小さめだがしっかり甘いので、一個で割と満腹感。甘めの最中が好きならおススメ。

価格のお手軽さと力士のパッケージ&皮の柄がお土産としてはいいと思います♪

◆Information◆
両国 半生菓子司 とし田
住所:東京都墨田区両国4丁目32-19

おぐさん

投稿者の記事一覧

小豆、あんこをこよなく愛する40代男子。つぶあん派。

関連記事

  1. 黒豆大福。清水六蔵商店、半分 清澄白河にある清水六蔵商店の大福を発見!餅の柔らかさにほっぺがお…
  2. 池袋 紅谷 和三盆のどら焼き 【池袋 紅谷】和三盆糖のどら焼きに90年の歴史の重み!!
  3. 鼓月、花すだれ、パッケージ 鼓月の『花すだれ』で一足お先にお花見気分を味わいましょ♪
  4. 味咲き、たいやき 【行列必至】クリームチーズたい焼きの絶対王者。池袋西武の味咲きに…
  5. ころんとまあるい「緋毬」の新しいどら焼き「どら巻き」はお茶菓子に…
  6. 包丁、二つ、のびのさと 秋の銘菓はこれで決まり!時雨餡子と大ぶり栗羊羹の高級和菓子’’野…
  7. 玉英堂、玉饅、玉万、断面 人形町、玉英堂の玉饅が春らしい色合いで気分うきうき♪もっちり食感…
  8. たねや栗子みちと栗紫草 【たねや】秋の栗菓子二選。たねや栗子みち(くりこみち)と栗紫草(…

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

和菓子関連の記事

  1. 一福百果、清光堂
  2. おだんご先生、手作り和菓子教室、親子
  3. 神馬屋、こしあんどら焼き、半分
  4. ノメル、nomel、和菓子、マリアージュ
  5. 薫風、レモンどら焼き
PAGE TOP