和菓子

【両国とし田】国技館完成に思いを馳せた両国力士もなか

とし田 両国力士最中

両国の半生菓子司、とし田さん。

前回の栗どら焼き ごっつあんです、に引き続き、

今回は、両国力士もなかのご紹介。

両国力士もなか

とし田 両国力士最中

両国国技館の完成に思いを馳せて作られたという両国力士もなか。北斎の相撲浮世絵をモチーフとした力士絵のパッケージが雰囲気あって素敵。

とし田 両国力士最中 皮

最中の皮にも力士の柄が。こちらは北斎ではなく、可愛らしいタッチの力士ちゃん。

とし田 両国力士最中 断面

そして、お味は・・

餡は結構甘め。ねっちょり感はなく、最中の餡としてはしっとり。

皮は、見た目の可愛らしさはあるが、サクサク感や香ばしさは無く、割と普通の食感。

サイズ小さめだがしっかり甘いので、一個で割と満腹感。甘めの最中が好きならおススメ。

価格のお手軽さと力士のパッケージ&皮の柄がお土産としてはいいと思います♪

◆Information◆
両国 半生菓子司 とし田
住所:東京都墨田区両国4丁目32-19

おぐさん

投稿者の記事一覧

小豆、あんこをこよなく愛する40代男子。つぶあん派。

関連記事

  1. 龍昇亭西むらのどら焼き 【龍昇亭西むら】浅草雷門の老舗のどら焼き
  2. 養老軒、生どらやき、盛り付け 岐阜の養老軒の冷やしておいしい生どらやきが究極のふわモチ感でほっ…
  3. わさんぼん 京都宇治市の品格ある和三盆糖どら焼き ~名店「匠 宇治彩菜」
  4. いづみや、餡菓楼、あんかろう 【いづみや】和菓子職人がつくる全く新しい餡子菓子@横須賀衣笠
  5. 天下鯛へい 【日本橋屋長兵衛】天下鯛へいのなめらかなこし餡ともっちり生地は必…
  6. 七穀ぼた、陳列 【仙太郎】七穀入りの藤色ぼた餅が絶品すぎるわけ
  7. 銀座あけぼの 栗もなか 【銀座あけぼの】栗がまるごと一個入った栗もなか
  8. 駒込の中里がつくる揚最中こそ、古きにして斬新すぎる唯一無二の和菓…

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

和菓子関連の記事

  1. おだんご先生、手作り和菓子教室、親子
  2. 神馬屋、こしあんどら焼き、半分
  3. ノメル、nomel、和菓子、マリアージュ
  4. 薫風、レモンどら焼き
  5. 梅どら焼き、するが、一粒、丸ごと、種入り
PAGE TOP