あんパン

フランス最優秀料理人賞を受賞のブーランジェリー’’ジャン・フランソワ’’のキューブ型あんパン

ジャン・フランソワ、お店

渋谷マークシティにあるパン屋さん’’ジャン・フランソワ JEAN FRANCOIS)’’で、おいしそうなあんパンを発見したので、3時のおやつに食べてきましたー!

フランス最優秀料理人賞を受賞。ジャン・フランソワとは?

ジャン・フランソワ、お店

ここのお店、なんでもフランス最優秀料理人賞を受賞されたジャン・フランソワ・ルメルシエさんがプロデュースしているらしく、フランス産小麦の独特の香りと風味を充分に活かし、天然塩などの使用食材にもこだわった本場のフランスのパンを再現しているとのこと。

これまで食べたことのないようなクリエイティブなパンも多いし、全粒粉などを使ったパンも多く、とてもヘルシーでおいしいパンがいっぱいです!

正方形のかわいいあんパン’’キュブ’’

で、発見したあんパンは、これ!

キュブ、練乳

’’キュブ’’というかわいい名前のあんパンです。ちなみに隣の木苺のターブルとやらも気になったので買っちゃいました 笑

さすが渋谷のマークシティにあるだけあって、お値段は少しはりますね^^;

その名の通り、キューブ状になっていて7~8cm四方くらいだったでしょうか。こんがりキツネ色になったものを選びました!

あんぱん、キュブ

中はどんな感じかと言いますと・・・

練乳入り、あんぱん

中には、たっぷりとろとろの練乳が( *´艸`)

餡子のほうはと言うと、甘味はとってもさっぱりめで、小豆風味がだいぶ前に出てましたね!筆者の好きな感じでとても食べやすかったです。それもそのはず、何せ練乳が甘くてミルキーなのですよ♪ミルキーさと小豆の風味が絡まりあって、なんともおいしい!

生地はフランスらしく、少し固めの平あんパンみたいなイメージで形が崩れないようにしっかりしてました。

全体的にこぶりでちょっと小腹がすいたときにはちょうど食べたいオシャレなあんパンですね~(*´ω`*)

木苺のターブルもご紹介しよう~

ちなみに、ちなみに、一緒に買った木苺あんのやつはこんな感じ。

木苺餡

木いちご、餡子、断面

小豆じゃなかったですが、おそらく白餡ペーストに木苺の果肉果汁をたっぷり練り込んであるのでしょう。甘酸っぱくておいしかった(*´з`)ごちそうさまでした!

 

◆information◆
Boulangerie JEAN FRANCOIS(ブーランジェリー ジャン・フランソワ)
住所:東京都渋谷区道玄坂1丁目12−1 渋谷マークシティ4F
TEL:03-5457-7031

キュブ

キュブ
7.4

生地

8/10

    8/10

      生地と餡のバランス

      8/10

        トータル的な美味しさ

        8/10

          コスパ

          6/10

            ☆おすすめポイント

            • 餡子の甘みが控え目でおいしい
            • 小豆の風味が濃ゆい
            • 練乳が良い感じにあんこに絡む

            ★あえて言うなら・・

            • 240円はちょと高い。。

            あんころ

            投稿者の記事一覧

            3度の飯より小豆大好き。

            関連記事

            1. コーヒー餡パン 【ANTENDO アンテンドゥ】もちっとコーヒーあんぱん、世界が…
            2. シェ・リュイ代官山 キューブなつぶあんぱん白玉入り 【シェ・リュイ代官山】キューブなつぶあんぱん白玉入り♪
            3. 木村屋總本店の酒種あんぱん 小倉 【木村屋總本店】イースト菌を使わない、昔ながらのあんぱん
            4. 駒込あんぱん、キムラヤ、食べる 【キムラヤ】あの銀座木村屋総本店の暖簾分け店の駒込あんぱんがうま…
            5. 厚切り、バター ハートブレッドアンティークのあん食パンは、あんこ&パン好きなら一…
            6. コッペパン、漉し餡 【とらやカフェ -AN STAND】あんコッペ(こしあん)を食べ…
            7. 木村屋總本店のあんバターホイップ小倉 【木村屋總本店】あんバターホイップ小倉は究極の和洋折衷あんぱん
            8. 信州里の菓工房 栗あんぱん 【信州里の菓工房】信州伊那栗の栗あんぱん

            コメント

            1. この記事へのコメントはありません。

            1. この記事へのトラックバックはありません。

            和菓子関連の記事

            1. おだんご先生、手作り和菓子教室、親子
            2. 神馬屋、こしあんどら焼き、半分
            3. ノメル、nomel、和菓子、マリアージュ
            4. 薫風、レモンどら焼き
            5. 梅どら焼き、するが、一粒、丸ごと、種入り
            PAGE TOP