どら焼き

【ほっかほか】焼きたてどら焼きが食べられるグランエミオ大泉学園「あわ家惣兵衛」

焼き立て、出来立て、生クリームどら焼き、アップ

最近、あわ家惣兵衛にハマっている筆者ですが、数ある和菓子屋さんの中でもかなりレベルの高い作品をリリースしてくるんですよ!

焼き立てほっかほかのどら焼きが食べられる

今日はまた地元、大泉学園にある西武鉄道系のショッピングセンター「グランエミオ大泉学園」のあわ家惣兵衛に行ってきたわけですが、ここではなんと’’ほっかほか’’の焼きたてどら焼きが食べられるんです!

こんなの聞いたことあります!?目の前の鉄板でどら焼きの生地をやいてくれて、そのまま餡子を挟んで手渡しでくれるんですよ!

テンションMAXです!!!

お店はグランエミオ大泉学園の1階のなんとも目立たないところにあって、こんなに美味しいお店にもかかわらず、全然人がはいっていません。。是非是非つぶれずにずっと頑張ってほしい。でも流行り過ぎてもこまりますが^^;

あわ家惣兵衛、グランエミオ大泉学園店

目の前でお兄さんがどら焼き生地をやいてくれます♪

鉄板、どらやき、焼き立て

普通のつぶあんのどら焼きや梅の果肉が入った’’梅どら焼き’’なんてのもあり、どれもこれも食べたい~って思ってしまいましたが、今回筆者が注文したのは、’’生クリームどら焼き’’♪(*´Д`)

もう、想像しただけでヨダレが。。(º﹃º )

出来立て焼き立てのどら焼きはこんなにも美味しいものなのか?

完成するまで、その手順をじっと見てます。

生クリームどら焼き、作り立て

(º﹃º )(º﹃º )(º﹃º )(º﹃º )(º﹃º )

そして頂きましたよーー!チャリ~ンと税込み237円なぁり~。

生クリームどら焼き、出来立て

生クリーム、見えてますか??(º﹃º )

焼き立て、出来立て、生クリームどら焼き、アップ

これだーーーーーーー!!!絶対うまい!

生クリームどら焼き、中身

つぶし餡が少しやわらかめで滑らか!生クリームのまろやかさと優しいクリーミィ加減に120%シンクロしております!

まさに絶品中の絶品!

そして焼き立て生地はほっかほか!

ふっわふわなのに、表面は焼き立てならではのこんがり( *´艸`)サクッとしあがっていて、食べたことのないどら焼き食感!

外はかすかにサクッ!中はふぅ~~~わぁ~~~~♡

世の中にこんなにうまいどら焼きがあるのか!?というくらいに美味しい!

というか、どら焼きの域を超えています。パンケーキなのか??デザートなのか??

とにかく、これまで食べたどら焼きの中で、一番おいしいどら焼きでしょう。素晴らしい。感無量です。

 

◆information◆
あわ家惣兵衛 グランエミオ大泉学園店
http://www.so-bey.com/
住所:東京都練馬区東大泉1-28-1 西武池袋線大泉学園駅構内 1階
TEL:03-6904-4466

生クリームどら焼き

生クリームどら焼き
9.3

生地

10/10

    10/10

      生クリームと餡のバランス

      10/10

        トータル的な美味しさ

        10/10

          コスパ

          9/10

            ☆おすすめポイント

            • 誰も焼きたてには勝てない
            • 生クリームがふわふわ
            • つぶし餡がなめらか
            • 生地がサクふわ
            • あったかほっかほか

            ★あえて言うなら・・

            • お値段きもち安くして~

            あんころ

            投稿者の記事一覧

            3度の飯より小豆大好き。

            関連記事

            1. 人形町風鈴あんみつ、盛り付け 東京五つ星の手土産、人形町風鈴あんみつが濃厚プリン入りで格別な味…
            2. ショーケース 【仙太郎】あんことサツマイモは最強タッグだと気づく「芋からみ餅」…
            3. 鶴屋吉信 つばらつばら 【鶴屋吉信】つばらつばらは、もちもち生地の新食感どら焼き
            4. よーじやカフェの栗あんこのもなかセットを食べてきました
            5. 神馬屋、こしあんどら焼き、半分 こしあんどら焼きは都内なら神馬屋が絶対外せない旨さ!滑らかあんこ…
            6. とらまる ぱんどら やわらかあんこにマーガリンのしょっぱさ。菓子処とらまるの「ぱんど…
            7. 喜多家 小倉初宿どらやき 【喜多家】ふわっふわ♪小倉初宿どらやきを食べました
            8. 成城風月堂のお月見団子 【成城風月堂】花より団子♪月見には月見団子

            コメント

            1. この記事へのコメントはありません。

            1. この記事へのトラックバックはありません。

            和菓子関連の記事

            1. おだんご先生、手作り和菓子教室、親子
            2. 神馬屋、こしあんどら焼き、半分
            3. ノメル、nomel、和菓子、マリアージュ
            4. 薫風、レモンどら焼き
            5. 梅どら焼き、するが、一粒、丸ごと、種入り
            PAGE TOP