あんパン

ハートブレッドアンティークのあん食パンは、あんこ&パン好きなら一斤まるまるいけるレベル

厚切り、バター

ずっとずっと気になってたハートブレッドアンティークのあん食パンをついにゲットしましたよ!

今回は町田店でゲットです。

 

話題のオシャレあん食パンを実食

HEART BREAD ANTIQUE(ハートブレッドアンティーク)は愛知県発のパン屋さんで、商品のネーミングがとってもユニークな個性派パン屋さんなんです。銀座本店や、最近では表参道にお店をオープンするなど、単に個性的なだけでなくそのお味の実力の程も確かなものです。

さて、あん食パンの正式名称ですが、長いですよw

「あんこはもうたくさん!あんこ中毒な太っちょ王様のあん食パン」

ラッピングはこんな感じ( *´艸`)

あん食パン、全体、ラッピング、包装

あん食パン、包装、アップ

そして、中身を見てみましょう!

上から覗き込んでいる図(*´ω`*)

あん食パン、上図

ご丁寧にあんぱんを連想させる白ゴマが乗っております♪

実はこれ、口にしてみると少ししょっぱい。さすがアンティークさん。あんこの甘みを引き出すためのゴマゴマゴマ!小豆も見えてますね見えてますね(*ノωノ)

袋の中から取り出してみるとこんな感じ。

全体像

全体像、アップ

つぶし餡がギッシリ!

しかも、ちょっと味付け程度にあんこを入れてあるわけではなく、存分に練りこまれています!これは確かに「あんこはもうたくさん!」ってなっちゃうかもですね~笑

あんこ好きにはたまりません!

さ~~~~て、実食ということでほんとはまるまる一斤いけるのですが、太っちょになってしまっても困るので、ここは限界ぎりぎりのチョー厚切りでいただきますよ!

 

食べるときは必ずバターを!必ずです。

あ、もちろんお店いちおしの食べ方。バターをたっぷりたっぷりぬって食べます!(゚∀゚*)

厚切り、バター

どぉだーー!(*≧▽≦*)

トースターでこんがり焼いてから、あっつあつの厚切りあん食パンにトロリと冷たい四つ葉バターを乗せていただきました!

たまりません。やっぱり食パンは厚切りに限ります。そして、このあんこの練りこみ量が半端ない!

あんこの甘さも食パンになじむようにほどよく甘く、でも甘すぎず、白ゴマの塩加減もほのかに生きています。絶品です。

さらにこんなこともしちゃいました!

kiri、クリームチーズ

でた!クリームチーズ!クリチはkiriに限ります(*=へ=*)

やっぱりあんこにはクリームチーズもおススメ

写真右上が若干食パンかじった後があって、お見苦しく恐縮でございますが、やっぱり餡子とクリームチーズは合います!

クリチの程よい酸味があんこの甘みとあいまって、なんとも言えない贅沢な新スイーツの味わい♪(*´Д`)

最高でした。
◆information◆
HEART BREAD ANTIQUE(ハートブレッドアンティーク) 町田店
http://www.heart-bread.com/
住所:東京都町田市原町田4丁目1番11号 大塚プラザビル1階
TEL:042-860-6970

あんこはもうたくさん!あんこ中毒な太っちょ王様のあん食パン

あんこはもうたくさん!あんこ中毒な太っちょ王様のあん食パン
8.5

餡子

9/10

    食パン生地

    9/10

      餡子と生地のバランス

      9/10

        トータル的な美味しさ&美しさ

        9/10

          コスパ

          8/10

            ☆おすすめポイント

            • 食パンの生地がおいしい!
            • あんこがぎっしりで最高
            • バターが合う合う
            • クリチがあうあう

            ★あえて言うなら・・

            • 餡子の量のせいか若干食べづらい?

            あんころ

            投稿者の記事一覧

            3度の飯より小豆大好き。

            関連記事

            1. 駒込あんぱん、キムラヤ、食べる 【キムラヤ】あの銀座木村屋総本店の暖簾分け店の駒込あんぱんがうま…
            2. シェ・リュイ代官山 キューブなつぶあんぱん白玉入り 【シェ・リュイ代官山】キューブなつぶあんぱん白玉入り♪
            3. コーヒー餡パン 【ANTENDO アンテンドゥ】もちっとコーヒーあんぱん、世界が…
            4. 成城風月堂 あんぱん 【成城風月堂】和菓子屋さんのあんぱんは上品この上ないお味
            5. ジャン・フランソワ、お店 フランス最優秀料理人賞を受賞のブーランジェリー’’ジャン・フラン…
            6. 信州里の菓工房 栗あんぱん 【信州里の菓工房】信州伊那栗の栗あんぱん
            7. あんぱん、食べ比べ 浅野屋の「黒糖あんぱん」と「十勝産小豆たっぷり粒あんぱん」を食べ…
            8. TORAYA CAFE、店頭 【とらやカフェ -AN STAND】あんトースト(和栗・こし)を…

            コメント

            1. この記事へのコメントはありません。

            1. この記事へのトラックバックはありません。

            和菓子関連の記事

            1. おだんご先生、手作り和菓子教室、親子
            2. 神馬屋、こしあんどら焼き、半分
            3. ノメル、nomel、和菓子、マリアージュ
            4. 薫風、レモンどら焼き
            5. 梅どら焼き、するが、一粒、丸ごと、種入り
            PAGE TOP