どら焼き

2017年バレンタインはチョコ以外に、ハートの形をしたどら焼きはいかが?

半分

2017年、今年もバレンタインシーズンが近づいてきましたね。2月14日まで残すところ3週間とちょっととなりました。

今年は平日(火曜日)なので、友チョコをいっぱい送ったりもらったり、はたまた本命を渡せるチャンスきっともあるんじゃないかなと思います。

先日こちらのブログで紹介したあわ家惣兵衛でも、バレンタイン向けの商品が早くも売られていたので紹介したいと思います。

 

ハートの形をしたどら焼きが登場!

あわ家惣兵衛はほんとにチャレンジングな老舗和菓子店で筆者おススメのお店です。過去にも梅どら焼きやかぼちゃどら焼きのような変り種を連発したり、リラックマや@LINEとのキャラクターコラボ商品を出すなど、とてもおもしろいメーカーなんです。

そして、今年のバレンタインで出した新作がこちら!

ハートどら焼き

ハート型のどら焼き、名前は「ハートどら焼き」!そのままですね^^;

でもしっかりハート型になっていてかわいいです♪(*^▽^*)

ハートどら焼き、開封

横から見ても、結構厚みがあって、実は食べてみると生地がすごく分厚くてしっかりしています。

側面

 

オレンジリキュールを使用したバタークリームが絶妙

さて、中はどうなっているのかというと、(※かわいいから食べるのもったいないけど・・(*´ο`*))

割る

半分

実は、中にはつぶ餡だけじゃなくって、バタークリームが入っているんです(*^-^)

しかもこのバタークリーム、普通のバターじゃなくって、ミルクとオレンジリキュールを使用することでさっぱりとした仕上げになっているやさしい舌触りのクリームなんですね!♪

甘めのつぶ餡にもしっかり馴染んでくれて、でもちゃんとバターの風味、そしてオレンジリキュールがほのかに香るんです(*´ε` *)おいしいです。

生地にははちみちを使用していて、砂糖とは違った独特の甘みがじゅわっとくるのでこれもまたオレンジリキュール仕立てのクリームとマッチしています。

生地、あんこ、クリーム、3拍子がうまくかみ合った自信を持っておススメできる一品です☆

きっともらった人も、かわいいハート型に癒されるだけじゃなくって、はちみつとバタークリーム、そしてオレンジリキュールが織り成すこの風味豊かな味わいにも、絶対喜んでくれるんじゃないかなと思いますよ\(*^▽^*)/

 

◆information◆
あわ家惣兵衛 本店
http://www.so-bey.com/
住所:東京都練馬区大泉学園町7-2-25
TEL:03-3922-3660

あんころ

投稿者の記事一覧

3度の飯より小豆大好き。

関連記事

  1. コンビニ 小豆 スイーツ セブンイレブン 2016 秋 コンビニ小豆スイーツ秋の陣2016~セブンイレブン編~
  2. 叶 匠壽庵 和三盆餡ぷでぃんぐ 【叶 匠壽庵】プリン×あんこ♪和スイーツ 和三盆餡ぷでぃんぐ
  3. コンビニ小豆スイーツ秋の陣2016~ローソン編~
  4. 龍昇亭西むらのどら焼き 【龍昇亭西むら】浅草雷門の老舗のどら焼き
  5. 亀十 最中 黒あん 浅草 雷門 【亀十】最中でわかった浅草老舗の底力
  6. とらまる ぱんどら やわらかあんこにマーガリンのしょっぱさ。菓子処とらまるの「ぱんど…
  7. 商品 【和菓子大吾】クリームチーズあんこ系饅頭「らく酪」がミルキーで斬…
  8. 四国どら焼き 五大焼き あずき 【畑田本舗】四国どら焼き 五大焼き あずき

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

和菓子関連の記事

  1. おだんご先生、手作り和菓子教室、親子
  2. 神馬屋、こしあんどら焼き、半分
  3. ノメル、nomel、和菓子、マリアージュ
  4. 薫風、レモンどら焼き
  5. 梅どら焼き、するが、一粒、丸ごと、種入り
PAGE TOP