どら焼き

バレンタインに普通のチョコは飽きた!そんな人にはハート型のチョコどら焼きなんていかが?

チョコハートどら焼き、開封

2017年のバレンタインまで残すところあと2週間と少し。

皆さんはもうチョコ買いました?もしかしたら既にあげちゃった人や友チョコを配りまくってるなんて人もいるかも知れませんね(*´ε` *)

azsuki.comでもバレンタインに合うあんこ系はあるか!?と思ってスタッフみんなで探してたりするのですが、あわ家惣兵衛のバレンタイン用どら焼きは必味の価値ありですよ♪

 

ココア仕立てのハート型どら焼きとは?

前回紹介したハートどら焼きは、はちみつ生地にミルクとオレンジリキュールで仕上げたバタークリームとつぶ餡をはさんだとってもさっぱりしたどら焼きだったのですが、そのハートどら焼きには、実はもう1つのラインナップがありまして。それがこの右側のチョコハートどら焼き( ̄¬ ̄*)

チョコハートどら焼き

これこれ。

チョコハートどら焼き、アップ

生地に濃厚なココアが練りこまれていてチョコ感がすごくあります(*ノωノ)

開封してみるとすっかりチョコカラーのかわいいハート型がわかります。

チョコハートどら焼き、開封

さてさて、中身はどうなっているのか楽しみですね!半分に割ってみます。

割る

 

GODIVA社のチョコレートリキュールを贅沢に使ったクリームをIN

見えてきたのは、同じくチョコカラーのクリーム。実はこれ、GODIVA社製のチョコレートリキュールをふんだんに使用した正真正銘の贅沢チョコクリームなんです(*゚д゚*)

断面図

細かい手仕事ですよね☆つぶ餡の間、中央にぴったりとチョコクリームがはさまっています!

生地は分厚めで食べ応えがあるのもこのハートどら焼きの特徴ですね♪

チョコを使っている分、つぶ餡の甘さは控えめで餡子の風味とチョコの香りがさらりとマッチしています。つぶ餡も潰れすぎていない感じのちょうどいい舌触りでちゃんとどら焼きを食べている感がありますよ!

これなら、一般的なチョコにあきた人にも一風変ったチョコ系のお菓子として喜んでもらえるかもですね\(*^▽^*)/

形がかわいいから友チョコなんかにもおススメですよ!

 

◆information◆
あわ家惣兵衛 本店
http://www.so-bey.com/
住所:東京都練馬区大泉学園町7-2-25
TEL:03-3922-3660

チョコハートどら焼き

チョコハートどら焼き
7.8

餡子

8/10

    生地

    8/10

      餡子と生地のバランス

      8/10

        トータル的な美味しさ&美しさ

        8/10

          コスパ

          8/10

            ☆おすすめポイント

            • ココア仕立てがおいしい
            • チョコクリームがつぶ餡にあう

            ★あえて言うなら・・

            • 生地が若干ぱさぱさ

            あんころ

            投稿者の記事一覧

            3度の飯より小豆大好き。

            関連記事

            1. 抹茶、どらやき 下岡久五郎茶園の石臼引き抹茶を贅沢に使った抹茶どら焼き~名店「匠…
            2. 三原堂、どら焼き、断面 【水天宮前】三原堂本店のどら焼きが旨い!どこか懐かしささえ覚える…
            3. バターどらやき 【パンケーキみたい!?】無塩バターとバニラエッセンスが香る「あわ…
            4. 天下鯛へい 【日本橋屋長兵衛】天下鯛へいのなめらかなこし餡ともっちり生地は必…
            5. 喜多家 小倉初宿どらやき 【喜多家】ふわっふわ♪小倉初宿どらやきを食べました
            6. 池袋 紅谷 和三盆のどら焼き 【池袋 紅谷】和三盆糖のどら焼きに90年の歴史の重み!!
            7. 上島珈琲 鹿の子バタどら 【上島珈琲】三色鹿の子豆の食感が楽しい、鹿の子バタどら
            8. 千鳥饅頭、千鳥屋総本家 【千鳥屋総本家】美しすぎる!まるで雪の結晶のような千鳥饅頭の餡

            コメント

            1. この記事へのコメントはありません。

            1. この記事へのトラックバックはありません。

            和菓子関連の記事

            1. おだんご先生、手作り和菓子教室、親子
            2. 神馬屋、こしあんどら焼き、半分
            3. ノメル、nomel、和菓子、マリアージュ
            4. 薫風、レモンどら焼き
            5. 梅どら焼き、するが、一粒、丸ごと、種入り
            PAGE TOP