お団子/あんころ餅

【米田】懐かしの味、富山名物あんころ餅

米田 富山名物あんころ餅

先日、所用で富山に立ち寄りました。富山も昔ながらのあんこ菓子、多いんですよね!

というわけで、お土産で買ってきたのは・・・

米田 富山名物あんころ餅

米田 富山名物あんころ餅

あんころ餅!富山といえば、立山&雷鳥がパッケージに。

米田 富山名物あんころ餅

北陸新幹線で新しく出来た新高岡駅で購入したのですが、すぐ食べられるようにスプーンももちろんついてます。

あんこたっぷり富山名物あんころ餅

もう、あんこがたっぷ~りです。

あんころ餅 求肥

あんころ餅といえば、赤福餅が有名ですが、あんこをたっぷり食べるあんころ餅の特徴として、あんこがあっさりめというのがあります。米田さんのあんころ餅も、相当たっぷりのあんこでしたが、例にもれずあっさりとした甘さであっという間にぺろり。昔ながらの懐かしさを感じる味でした。

やっぱりあんころ餅はこうでなくっちゃ!

◆Information◆
株式会社米田
住所:富山県射水市松木385
TEL:0766-84-2481

おぐさん

投稿者の記事一覧

小豆、あんこをこよなく愛する40代男子。つぶあん派。

関連記事

  1. 梅月堂のぬれどら焼きはあんこを楽しみたい人のためのどら焼きや~
  2. 畑田本舗 どら一 【畑田本舗】塩バターどら焼き どら一
  3. 黒豆大福。清水六蔵商店、半分 清澄白河にある清水六蔵商店の大福を発見!餅の柔らかさにほっぺがお…
  4. 焼き立て、出来立て、生クリームどら焼き、アップ 【ほっかほか】焼きたてどら焼きが食べられるグランエミオ大泉学園「…
  5. 鼓月、花すだれ、パッケージ 鼓月の『花すだれ』で一足お先にお花見気分を味わいましょ♪
  6. 鶴屋吉信 つばらつばら 【鶴屋吉信】つばらつばらは、もちもち生地の新食感どら焼き
  7. とし田 両国力士最中 【両国とし田】国技館完成に思いを馳せた両国力士もなか
  8. 浅草 亀十 きんつば 【亀十】浅草の有名店のきんつばのお味は?

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

和菓子関連の記事

  1. おだんご先生、手作り和菓子教室、親子
  2. 神馬屋、こしあんどら焼き、半分
  3. ノメル、nomel、和菓子、マリアージュ
  4. 薫風、レモンどら焼き
  5. 梅どら焼き、するが、一粒、丸ごと、種入り
PAGE TOP